無職人妻 - コロナ禍後の海外旅行記録

コロナ禍後の海外旅行のきろく。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅が終わって】

帰国してから3日が経過しました。体調は徐々に回復していますが、咳が出てしまうので全く外出しておりません。病院にも行きたかったのですが、祝日だったりとタイミングが合わず、スペインで買った咳止めを今でも飲んでいます。 さて旅が終わって日常が戻っ…

【スペイン🇪🇸→UAE🇦🇪】飛行機のなかの過ごし方

アブダビのラウンジにおります。シャワーも浴びて元気になりました。行きと同じラウンジを利用していて、前回の投稿を見返しましたが、旅行会社に帰国日を早められないか交渉をしていたことが書いてありました。結果予定通りの行程ですがあの時は心配で潰れ…

【旅の終わりに】調子がよろしくない

バルセロナ エルフラット空港におります。無事出国してラウンジで出発まで待っております。本当はここで1か月の旅の総振り返りができたらいいのですが、体調が全くよろしくありません。咳が止まらなくて、昨晩もゲストハウスに交渉して1人部屋を当てがって…

【スペイン🇪🇸 バルセロナ】買い物と台湾女子とお出かけ

昨日の夜は咳が悪化して、他の人がいない部屋に移って療養に専念していたため、投稿できませんでした。今は昨日に比べるとマシな気はします。昨日は声を発するだけでゴホゴホするレベルだったので…。 雨のバルセロナです。しっかり降っているので13時過ぎに…

【スペイン🇪🇸 バルセロナ】スーパーを巡る日

イスタンブールからバルセロナに移動しました。心配していた雪の影響もなく定刻通りでした。予想していたとおり飛行機めちゃくちゃ揺れたなぁ…。初ターキッシュエアでしたが、ラストエフェスも飲めたし、機内食もまあまあ美味しかったし、よかったです。 何…

【トルコ🇹🇷 イスタンブール】雪でもちゃんと空港に到着しました

アクサライを8時ちょっと過ぎに出発して55分くらいでイスタンブール空港に到着しました。 googleマップの混雑状況のとおり、街中を出るときは少し渋滞しましたが、それ以外は順調でした。もしかしたら行きよりも早く到着したかもしれません。 ○ターキッシュ…

【トルコ🇹🇷 イスタンブール】雪だとイスタンブール空港に向かうのも一苦労

ただいまイスタンブール空港に向かっております。昨日から雪が降っていますが、雪と言ったら交通渋滞ですね。完全に失念してました。 朝ゲストハウスをチェックアウトして、Uberでエアポートバス(havaist)が出るアクサライまでタクシーで送ってもらおうとし…

【トルコ🇹🇷 イスタンブール】念願のアヤソフィアと雪

イスタンブール最後の夜です。雪降ってます…。 今日は一日中雨が降っていて、15分くらい歩くだけで靴下がびしょ濡れになる勢いだったので、アヤソフィアとお昼ごはんくらいしかお出かけできませんでした。あとは日曜日なのでスーパーも休みのところが多くて……

【トルコ🇹🇷 イスタンブール】雨のイスタンブールをお散歩

昨日は体調を悪くして騒いでおりましたが、薬のおかげか小康状態まで回復しました。ちゃんと薬を飲み続ければ、トルコ出国までには元に戻りそうです。 ただいま15時です。イスタンブール駅近くのカフェで休憩中です。クナーファとトルコチャイをいただいてお…

【トルコ🇹🇷 イスタンブール】風邪悪化。トルコで風邪薬を買う

イスタンブール4日目の夜です。前日よりも風邪が悪化してしまいました。昼間薬局で薬を買って、既に2回飲んで部屋で休んだので、朝よりかは良くなった気がします。 イスタンブールで風邪になった人にもこの情報が届きますように。 利用したのは以下の薬局で…

【トルコ🇹🇷 イスタンブール】今日ものんびりデー

イスタンブール3日目の記録です。熱はないけど、鼻水が止まらず体調が良くなかったので、今日ものんびりモードです。 夫がブログに写真があると嬉しいと言ってくれたので、写真ベースで投稿してみます。 今日はランドリーの日。この旅では手洗いはせず、基本…

【トルコ🇹🇷 イスタンブール】2日目まち歩きの記録

ただいまイスタンブール3日目の夜です。今度は鼻詰まりで少ししんどいです。ルームメイトがみんな咳しているので、恐らくこの部屋が感染源です。葛根湯は沢山持ってきているので、あとはよく寝て元気になります。イスタンブールは7日間滞在するので、気持ち…

【トルコ🇹🇷 イスタンブール】中東問題を考える

おはようございます。昨日はゲストハウス主催のpab crawl(日本語訳:はしご酒)に参加して、寝るのが遅かったので遅めのスタートです。11時になったので、街に繰り出したいところですが、昨日のことを忘れないうちに投稿したくて、今に至ります。昨日どこを訪…

【トルコ🇹🇷 イスタンブール】なんとか空港からホステルに到着

無事イスタンブールのゲストハウスに到着しましたー!今日は女子6人部屋です。ルームメイトはブラジル人2人とあと何人かいる感じです。少し狭いけど、まあいい感じです。二段ベットの一階になったのも良かった。マラガのゲストハウスみたいに密にやりとりで…