無職人妻 - コロナ禍後の海外旅行記録

コロナ禍後の海外旅行のきろく。

【スペイン🇪🇸 マラガ】今日はゆっくりする日!

ランチでたくさん飲んでしまったので、バルセロナの反省から、部屋に戻ってゆっくりすることにしました。ずっとバタバタしていて、荷物の整理もできてなかったので、やっと着手できました。明日チェックアウトなのでパッキングは明日しますが、多少パッキングしやすくなっているといいなぁ。あとは爪を切ったり、眉毛を整えたり…まあどうでもいいことだけど、ちょっと日常を感じることをしました。

○夜、カルフールにちょこっとお出かけ

夜ご飯は食べる気にならなかったのですが、スペインの甘いものは入手したくなったので、近所のカルフールまでお出かけ。夜のマラガは冷えますね。ついでにマラガ産ビールも入手。

f:id:quitjob:20230126061343j:image

○残りの旅行の計画を立てる

エジプトの次にトルコに行く片道チケットは買っていたのですが、バルセロナに戻る便を予約してなかったので手配しました。あとホテルも全て手配し終えました。この辺りの予約がすごいストレスで…。日付が間違ってないかとか、口コミに左右されるとか、判断するのって本当に難しい。でももう決めてしまったから、あとは自分の決めたルートに沿って動くのみです。イスタンブールの過ごし方だけ決めかねてますが…

○旅程の半分を終えて

1月12日に日本を出発してから2週間が経過しました。ちょうど折り返し地点です。モロッコが終わって、残るはエジプトとトルコ、帰国のためのバルセロナのみとなります。出発前に想像していたひとり旅の孤独とか心細さは意外と感じていません。おそらくどこ街にも私のことを気にかけて、話しかけてくれたり、ご飯を一緒に食べてくれたりする人がいたからだと思います。こんなに人の触れ合いがある旅は珍しいです。楽しく過ごしてますが、夫が待つ家に帰って、早く日常が戻って欲しいなぁとも思います。日常が一番幸せということが今回の旅で気付けたのもよかったのかも。

明日はマラガからエジプトに向かいます。