無職人妻 - コロナ禍後の海外旅行記録

コロナ禍後の海外旅行のきろく。

【スペイン🇪🇸 マラガ】ゲストハウスでトラブル発生

一つ前の記事を投稿した後にゲストハウスでトラブルが発生しました。わたしが今宿泊しているお部屋はこんな感じです。

f:id:quitjob:20230126163500j:image

女性限定の10人部屋です。初日は5人のメンバーでパジャマパーティーを楽しみましたが、当然ゲストハウスなので新たなルームメイトのチェックインがあります。

夜、一部のメンバーはお部屋で紅茶を飲みながら談笑、私は英語を話す気力がなかったのでのんびりNetflixを見ていました。Netflixを見ている間に新たなルームメイトが部屋に入ってきて、ずーっと部屋で大声で電話しているようでした。まあその光景は以前の別のゲストハウスでも見たことがあったので、非常識な子だなと思う程度でした。

私がNetflixを見終わっても、彼女はずっと話が止まらず、なんとなく不気味な感じがしました。ルームメイトのカナダ人女性から、あの子はヤバいから他のルームメイトがスタッフへ緊急電話をしに行ったということを聞かされました。(フロントは夜間人がおらず、電話をする必要があります)

スタッフの人が来るまでみんなで集まって待機。スタッフが到着後、不気味な子を他のホテルに移動させてくれました。移動の提案自体は不思議なくらいすぐに通りました。

あとでみんなで話したところ、彼女は電話しているのではなく、大声で聖書のこととか、神のことをずっと話していたそう。英語やスペイン語、他の言語も話していたそうです。クスリをしているのか、精神的な問題なのかはその場では分からなかったよう。

今回のトラブルについて、問題の彼女が言ってることは全く理解できないので恐怖を感じることはなかったのですが、逆に問題の深刻さを正確に把握できないのが怖いと思いました。(電話しているのではなく、実際は神のことを喚いていたということを理解できなかった)

昨日のパジャマパーティーでルームメイトの結束が作れていたし、皆さんしっかりしている人たちだったので今回の問題に対処できて本当に良かった。

ゲストハウスは新しい友達ができるという素晴らしいメリットもあるのですが、こんなトラブルもあるのかと知りました。なかなか回避方法も難しいですが、破格なゲストハウスを避けること、女性限定にすること(大体のゲストハウスは男女共用が安く、女性限定は若干高くなります)は徹底したいと思います。