無職人妻 - コロナ禍後の海外旅行記録

コロナ禍後の海外旅行のきろく。

【スペイン🇪🇸 マラガ】マラガに恋する

少し前のことになりますが、マラケシュ行きの飛行機に乗るときにたまたま一緒になった日本人の方から、マラガに住んでマラガに恋してるというお話を聞いていました。そのときは街に恋するっていう意味がイマイチ分からなかったのですが、今日街を歩いてあぁこれが恋することか…と思う瞬間がありました。

この景色を見ていただきたい。今日はビブラルファル城に向かって坂をずっと登って行ったのですが、絶景が待っていました。海も見えて、街も趣があってすごく素敵でした。あぁ、これが恋することか…と思いました。お城に入るのは3.80€必要なのですが、お城に入る前までも絶景なので絶対に歩くことをお勧めします。

f:id:quitjob:20230127051330j:image
f:id:quitjob:20230127051338j:image
f:id:quitjob:20230127051341j:image
f:id:quitjob:20230127051345j:image

最後にエンカルナシオン大聖堂にも寄りました。中には入らなかったけど、外観を眺めるだけで幸せな気分になります。あと街路樹にみかんが生ってるってすごく素敵だと思います。
f:id:quitjob:20230127051348j:image
f:id:quitjob:20230127051352j:image

マラガ自体はそんなに大きな街ではないです。でも住むように旅をしたいとか、ちょっと旅疲れを癒すにはもってこいな街だと思います。治安も全く問題なしです。人がかなり多いので、夜も安心して歩けます。ただこの1月後半は日が出ない時間帯は結構冷えますので注意を。

あとは私の場合はゲストハウスのメンバーが最高過ぎました。残念ながらトラブルはあったけど、その分結束が強まったと思いますし。いつまで続くか分からないけど、まだメンバーとはやりとりしています。

今回はみんながお勧めするグラナダやセビーリャに行けてないので、次は夫と一緒にアンダルシア地方をしっかり見て回りたいです。

f:id:quitjob:20230127051355j:image

○備忘録

・マラガ市街からマラガ空港までは市バスが利用できます。4€で現金あるいはクレジットカードの非接触払いも対応可能です。

・マラガ空港はたぶんターミナル1とか2で分かれている感じではないです。あまり自信はないですが