無職人妻 - コロナ禍後の海外旅行記録

コロナ禍後の海外旅行のきろく。

【スペイン🇪🇸 バルセロナ】買い物と台湾女子とお出かけ

昨日の夜は咳が悪化して、他の人がいない部屋に移って療養に専念していたため、投稿できませんでした。今は昨日に比べるとマシな気はします。昨日は声を発するだけでゴホゴホするレベルだったので…。

雨のバルセロナです。しっかり降っているので13時過ぎには街歩きを諦めてゲストハウスに戻ってきました。屋内でなにか観光できればいいのでしょうが、イマイチ美術館や博物館に行く気になりませんでした。写真は雨のサグラダファミリアです。以前見た時よりも背が伸びて完成系に近づいてきたように思います。見れば見るほど不思議な建物だわ…。

f:id:quitjob:20230208000137j:image

元々今日が雨の予報なのは分かっていたので買い物デーにしました。まず行ってみたのはスペインで有名なスーパーの1つであるMERCADONAです。お惣菜も売ってたので今日明日のご飯も買いつつ、お土産も買いました。夫が処理に困る調味料や缶詰をいくつか買いました。でも夫は放っておかないできちんと処理する人なので、何か料理してくれることを期待してます。

f:id:quitjob:20230208000410j:image

生搾りオレンジ!スペインのスーパーでよく見かけます。
f:id:quitjob:20230208000413j:image

目玉焼き味のポテチ。好き嫌いが分かれる味らしいです。買わなかったけど。
f:id:quitjob:20230208000417j:image

カードもかわいくて写真撮ってしまった。
f:id:quitjob:20230208000421j:image
f:id:quitjob:20230208000424j:image
f:id:quitjob:20230208000427j:image

生ハム売り場。この景色はスペインならではかも。アルヘシラスで生ハムは沢山食べたので、今回は見るだけ。
f:id:quitjob:20230208000431j:image
f:id:quitjob:20230208000434j:image

パエリアが売ってました!お店で食べると高いから、1人分の量だけ買いました。5€くらいでした。
f:id:quitjob:20230208000438j:image

他の方のブログで紹介されていた冷製スープ。これは夕食でいただきたいと思います。
f:id:quitjob:20230208000441j:image

スペインでよく食べられているオムレツだそうです。持つとかなりずっしり…。私なら2食分くらいになりそうです。
f:id:quitjob:20230208000445j:image

戦利品!お土産とご飯が一緒くたになっていて分かりにくいですが…。
f:id:quitjob:20230208000448j:image

続いてカルフールへ。フランス資本のスーパーなのでボンヌママンとかフランスのお菓子があることを期待して行ったのですが、あまり見つからず。MERCADONAも同じなのですが、スナック菓子が全然ないのです。よく見かける小規模の商店のほうが沢山お菓子を売っているようです。

カルフールも期待したほどの品揃えがなく、みかんだけ購入。スペインのみかんはとても甘くて美味しいです。スペインの青果は量り売りなので、自力で測ってラベルを張る必要があります。スペイン語しかないので、Google翻訳に頼りながらなんとかシールを貼ることができました。

f:id:quitjob:20230208001448j:image

ゲストハウスに戻って最近ハマってるNetflixのハリー&メーガンを見ていたら、台湾人のスーちゃんに話しかけられ、急遽お散歩へ。ブケリア市場と夜のサグラダファミリアを見に行きました。女子とお散歩するとゆっくり写真撮れるし、見え方がまた違って楽しいです。

f:id:quitjob:20230209045455j:image
f:id:quitjob:20230209045459j:image
f:id:quitjob:20230209045503j:image
f:id:quitjob:20230209045507j:image

夜のサグラダファミリアは少し治安が心配でしたが、寒く風が強い日だったこともあってか、人が全然いませんでした。
f:id:quitjob:20230209045511j:image
f:id:quitjob:20230209045515j:image

このアングルだとまだ建設中ということがよくわかります。次、夫と一緒にバルセロナに来た時は完成したサグラダファミリアが見れるかも。
f:id:quitjob:20230209045519j:image

ゲストハウスに戻ってスーちゃんとお友達のサンディーちゃんの3人でご飯。みんなでいただきます!と言ってから食べました。食事は美味しかったのですが、咳が悪化していて会話が困難だったので、早々に私は引き上げました。
f:id:quitjob:20230209045522j:image

ゲストハウスに交渉して、8人部屋だけど空室になっている部屋があったので、移動させてもらって思う存分咳をしながら寝ました。自分の咳で起きるというのを何回も繰り返しましたが。今は落ち着いていますが、今日は韓国女子2人が同室なので、なるべく咳が出ないように色々準備して臨みます。ダメなら飛行機で寝ればいいから、咳が出ないように起きててもいいや〜くらいの気持ちでいます。