無職人妻 - コロナ禍後の海外旅行記録

コロナ禍後の海外旅行のきろく。

【トルコ🇹🇷 イスタンブール】雪でもちゃんと空港に到着しました

アクサライを8時ちょっと過ぎに出発して55分くらいでイスタンブール空港に到着しました。

f:id:quitjob:20230206162549j:image

googleマップの混雑状況のとおり、街中を出るときは少し渋滞しましたが、それ以外は順調でした。もしかしたら行きよりも早く到着したかもしれません。

○ターキッシュエアラインにチェックイン

今回はターキッシュエアラインを利用します。この航空会社は夫も利用しているし、安心感があります。それにしてもイスタンブール空港はターキッシュエアライン専用空港ですか?という勢いでほとんどのチェックインカウンターを占用しています。

f:id:quitjob:20230206162803j:image
f:id:quitjob:20230206162759j:image
f:id:quitjob:20230206162808j:image

○定例のラウンジへ

イスタンブール空港でプライオリティパスが利用できるのはIGAラウンジだけなのですが、それがもう豪華で。グランドピアノが置いてあるラウンジなんて初めてです。
f:id:quitjob:20230206162812j:image
f:id:quitjob:20230206162814j:image

食事もライブキッチンがあって楽しいです。ホットミールはオムレツとスクランブルエッグのみなので、少し種類は少ないかな。もしかしたら朝食仕様なのかも。
f:id:quitjob:20230206162818j:image
f:id:quitjob:20230206162823j:image

大体いつもお腹の調子が悪くなるのは飛行機を利用する時だということは分かってるんです。ラウンジでたらふく食べる→お腹減ってないけど機内食も食べる、のサイクルで体調を崩すので、今日は控えめに。まあイスタンブールバルセロナ間は3時間ちょっとのフライトなので、そこまで調整する必要はなかったかもですが。
f:id:quitjob:20230206162826j:image

雪の影響も特に受けずに定刻で出発できそうです。次はもう少し温かいバルセロナなので、ここで療養して万全の体調で日本に帰ります。