無職人妻 - コロナ禍後の海外旅行記録

コロナ禍後の海外旅行のきろく。

【スペイン🇪🇸 バルセロナ】スーパーを巡る日

イスタンブールからバルセロナに移動しました。心配していた雪の影響もなく定刻通りでした。予想していたとおり飛行機めちゃくちゃ揺れたなぁ…。初ターキッシュエアでしたが、ラストエフェスも飲めたし、機内食もまあまあ美味しかったし、よかったです。

f:id:quitjob:20230207061217j:image
f:id:quitjob:20230207061104j:image

f:id:quitjob:20230207061112j:image

何故再びバルセロナなのかというと、日本への往復便をバルセロナ発着にしたため、再度バルセロナに戻る必要があったのです。バルセロナに到着して、日本からやってきた時と同じターミナルを利用したので、1か月前の気持ちを思い出しながら歩きました。最初にバルセロナに着いた時は不安しかなかったけど、今は自力で5カ国ちゃんと巡れたなんて少し自分が誇らしく思います。

バルセロナも思ったほど気温が高くなく、風も強かったです。着いた当初は晴れでしたが、だんだん曇ってきてしまいました。バルセロナの建物は高層でしっかりとした造りで、やはりスペインの大都市感をとても感じます。

f:id:quitjob:20230207054107j:image
最後のゲストハウス。カーテン付きだと交流は生まれにくいけど、個室感があって気に入ってます。あとはリビングスペースがあるのが一番嬉しい!これでスーパーで買ったお惣菜もゲストハウスで食べられます。
f:id:quitjob:20230207054121j:image
f:id:quitjob:20230207054118j:image

ゲストハウスのエレベーター。歴史を感じさせる造りで結構好き。エレベーター部分は吹き抜けになっています。
f:id:quitjob:20230207054115j:image

f:id:quitjob:20230207055359j:image

自由に動けるようになったのが16時過ぎだったことと、天候もあまりよくなかったので近所のスーパーに買い出しに行きました。実は写真を撮ったのはBIOとかECOという文字が沢山出てくる意識高い系スーパーで、私は何も買ってません…。でもお洒落で素敵でしょう?実際にはもっと庶民的なスーパーで買いました。
f:id:quitjob:20230207054125j:image
f:id:quitjob:20230207054129j:image
f:id:quitjob:20230207054132j:image
f:id:quitjob:20230207054136j:image
f:id:quitjob:20230207054140j:image

今日の戦利品はこちら。これで8.25€(1173円)です。明日の朝食分も買えました。
f:id:quitjob:20230207054148j:image

体調はだいぶいいのですが、空咳だけ長引いてます。ゲストハウスでゴホゴホするわけにいかないので、薬局でトローチを買いました。9.95€(1414円)しました。た、高い…!!本当はトルコで買いたかったのですが、日曜日は薬局がやってなくて買えなかったんです…。効果のほどは日本や市販の飴レベルな気がします。味は美味しい。

f:id:quitjob:20230207060250j:image

ネットでいっぱい風邪なことを調べたら、回復しても咳だけは残りやすいようです。風邪の終わりかけではあるんでしょうが、日本は咳一つでも厳しい国なので、ここでなんとか治したい…。治らないと夫にも迷惑をかけてしまうので少し焦ってます。今できることはよく寝るしかないので、しっかり寝たいと思います。またあした。