無職人妻 - コロナ禍後の海外旅行記録

コロナ禍後の海外旅行のきろく。

【旅の記録🌏】この旅で1番楽しかったこと

まだ現地にも着いてないけど、多分この旅で1番楽しかったことになると思うので、投稿する。

今回は成田ー仁川、仁川ーアブダビアブダビバルセロナのルートなのですが、1本目はアシアナ航空、2本目と3本目はエディハド航空なのです。

f:id:quitjob:20230112120411j:image

そしてアシアナ航空は第1ターミナルから出発するので、有り難いことにプライオリティパスでANAラウンジに入ることができます…!!

f:id:quitjob:20230112115137j:image

もう優勝だ!!酒も飲めるし、ご飯も美味しい。

これから機内食が待っているのに、もう満腹だ…

 

備忘録

○チェックインをしてくれたアシアナ航空のグランドスタッフさん、最初はツンツンしてたけど、流石に飛行機3本の発券手続きはしんどそうに見えたので、複雑なことをお願いしてしまってごめんなさいね、と言ったら、とんでもございません!!と言われて、なんか距離が縮まった気がして嬉しかった。

○早速チェックインで接種証明書を使った。出発の朝イチでファミマに駆け込んだ甲斐があった。

Kindle本が思いのほか面白かった。たくさんハイライトした。旅の前に読んでてよかった。前向きな気持ちになった。この感想は後で書きたい。