無職人妻 - コロナ禍後の海外旅行記録

コロナ禍後の海外旅行のきろく。

【スペイン🇪🇸→UAE🇦🇪】飛行機のなかの過ごし方

アブダビのラウンジにおります。シャワーも浴びて元気になりました。行きと同じラウンジを利用していて、前回の投稿を見返しましたが、旅行会社に帰国日を早められないか交渉をしていたことが書いてありました。結果予定通りの行程ですがあの時は心配で潰れそうで、まだ到着もしてないのに早く帰りたがっていたんでした。

さて、飛行機のなかで下書きしたものを投稿します。

ただいまバルセロナからアブダビへ移動しております。約6時間のフライトです。バルセロナ時間だと日中の移動なので、比較的調子がいいです。(交感神経と副交感神経の優劣の問題だと思います)

海外旅行のことよりも自分の体調のほうを語りがちなので、そろそろ旅ネタでも。

ただいまエジプトのシナイ半島上空を飛んでおります。スエズ運河も近いです。歴史に出てくるスエズ運河ですね(Netflixのthe crownで最近知りました)。今回は仁川まではエディハド航空、仁川からは大韓航空を利用します。

f:id:quitjob:20230210013903j:image

エディハド航空の機内で一番嬉しいのはリアルタイムでNHKプレミアムが見れることです。ちょうど日本は夜なのでニュース7を見て、自分が日本に到着する時間帯は雪が降ってる可能性があることを知りました。うーん、ちゃんと帰れるかしら。ニュースのあとはサラメシ、プロフェッショナルの流儀、ニュースウォッチ9を見ました。

f:id:quitjob:20230210013923j:image
f:id:quitjob:20230210013927j:image

機内食は2回ありました。1回目はチキンライスを選びました。ライスと言われたけど、おそらくフィデウアという料理で、パエリアのパスタ版だと思います。スーパーで売っているのを見かけて気になっていたので、最後に食べれてよかった。2回目は写真を撮るのを忘れましたが、マルゲリータが出ました。食べる量を控えていたのに、美味しくて完食しました。

f:id:quitjob:20230210014037j:image

次はアブダビ→仁川で10時間のフライトです。夜行便になります。座席が真ん中であまりよくありません…。さっきは通路側だったのでトイレ行ったりお茶もらったり自由に動けて快適でした。

着々と日本に近づいていて、行きと違って安心感がどんどん増してくる気がします。

以上、とりとめのない投稿でした。