無職人妻 - コロナ禍後の海外旅行記録

コロナ禍後の海外旅行のきろく。

【旅の記録🌏】旅に出る前の心境

成田空港に向かう電車の中で書いています。

きっともう二度とひとりで1ヶ月も海外を旅することはないだろうから、ネガティブなときも、ポジティブなときも記録しておきたいと思いました。

ひとり旅の前はいつも同じような気持ちになっているけど、心配や怖さが気持ちのほぼ全体を占めている。

きっと日本に帰国するまで何かしら心配をし続けるんだろうな。

出発までの数日間は結構辛かった。

夫と離れる怖さ、ひとりで全て決断し行動しなければいけない責任がリアルに感じて、感情がブレブレだったな。

逆にもう今は、行くしかないって若干腹を括った感触はあるかも。

この旅で一緒に旅してくれる人と出会えたり、びっくりするくらい美味しい食べ物に出会えたらいいな。

安全に、怖い思いをすることなく無事に帰国できますように。