無職人妻 - コロナ禍後の海外旅行記録

最近は夫婦でちょっとマイナーな国を旅するのがトレンド

女ひとり旅 バルセロナまであと1時間半

最後の機内食を食べ終わったところです。

オムレツを選んだら大正解。とてもおいしかった。

f:id:quitjob:20230113155334j:image

成田出発前からお酒やオレンジジュースなどで腎臓を酷使している自覚はあったので、仁川出発後からは水に徹したことが功を奏したか、体調も良くいい食事になりました。

お腹の調子が意外とメンタルにも影響したりするのよね。

あとはコーヒーを頼んだらたくさんの砂糖とミルクを貰った。夫に持って帰ってあげたい。

今は荷物になるから捨てちゃうけど、日本に帰る時は持って帰れるものは持って帰ろうと思う。

f:id:quitjob:20230113155344j:image

さて、いよいよバルセロナです。人生2回目。

スリなどの軽犯罪は多い地域だけど、スペインの陽気さのおかげで私はあまりネガティブな印象は持ってない。

この26時間の大移動でKindleにダウンロードした二つの旅行記を読んだ結果、旅は身の丈ですることが大事ということを改めて感じたので、ガツガツと動くのではなく、ある程度余裕を持って旅したいです。

結局旅に出ているときも日本での過ごし方がベースなのよね。

日本で美術館に行かない人が、ヨーロッパに来て美術館に行っても、それほどの感動を得られないように。