無職人妻 - コロナ禍後の海外旅行記録

コロナ禍後の海外旅行のきろく。

【雑感】飛行機のトイレについて思うこと

私は飛行機の座席は窓側が好きだ。壁に寄りかかれるし。

でもひとり旅の時に窓側に座ると、飛行機のトイレは行きにくいなぁと今回改めて感じた。

仁川〜アブダビは三列の真ん中、アブダビバルセロナは窓側に座ったが、みんなトイレに行かない!ちなみにどちらも隣は女子。

そしてどちらも10時間と6時間の長時間フライトなのに!

勿論私も限界まで我慢すれば一度も行かなくても大丈夫かもしれないけど、エコノミークラス症候群も怖いし、やっぱり立って屈伸くらいは定期的にしておきたい。

コロナ前の一人旅のときは若さにも自信があったし、多少無理することも厭わなかったけれど、30歳になると無理することが少し怖く感じる。

あんまり好きじゃないけど、帰国時の席は通路側にしておこうと思いました。