無職人妻 - コロナ禍後の海外旅行記録

コロナ禍後の海外旅行のきろく。

【スペイン🇪🇸 バルセロナ】滞在を終えて

バルセロナ2泊目の夜です。寝れないので振り返りをしたいと思います。

全体を振り返ると、はてなブログを投稿する暇なく時間が過ぎていった感があったなぁ。

○1日目

朝8時くらいにバルセロナ到着。入国審査は並んだけど、コロナ関係のやりとりもなくスムーズに入国。心配していたロストバゲージもなく、荷物受け取り後はまずトイレで化粧して体制を整えてから、いざバスで市内へ。日の出が8時過ぎなので、まだ暗い。

f:id:quitjob:20230115090558j:image

ホステルに荷物を預けたときに、ホステル主催のウォーキングツアーがあることを知り早速参加。ガウディ建築物やその他の著名な建築家の作品を教えてもらいました。ツアー自体も勿論面白かったけど、ゆーっくり英語を話してくれたり、他の参加者同士気にかけてくれる感じがとても居心地良かった。

f:id:quitjob:20230115090716j:image

ツアー終了後は少しお散歩。途中子供達が大量発生している場所があり、

👦どこから来たのー?

👩日本だよー

👦ドラえもんでしょー?

👩知ってるのー?ありがとう!

👦ギュッ❤️

といった微笑ましいエピソードもありました。

少し散歩を終えたら、自分の体調も心配だったのでホステルで休憩。

休憩してたら20時すぎてしまったので、近場のバルへ。サングリアを頼むと、底にお砂糖が!調べるとそういう飲み方も王道なんだって。

f:id:quitjob:20230115090746j:image

f:id:quitjob:20230116141628j:image
f:id:quitjob:20230116141642j:image

そして日本人のまなみさんに話しかけられる。色んな話をしてすごく面白かった。日本だと繋がらない人と海外なら会えるのが旅の醍醐味のひとつだと改めて思いました。

 

○2日目

昨晩はあんまり飲んだつもりはなかったけど…見事なる二日酔いになりました。モロッコ旅行に備えて持ってきた粉末ポカリが大活躍でした。昼過ぎまで寝込んでだけど、いい陽気に誘われ少しだけ散歩。

f:id:quitjob:20230116141716j:image
f:id:quitjob:20230116141754j:image
f:id:quitjob:20230116141822j:image
f:id:quitjob:20230116141843j:image
f:id:quitjob:20230116141835j:image

ピカソ美術館に行きました。ピカソって本当に大量の絵を描いた画家で、風景や人物画などなんでも書く人で、晩年のヘンテコ絵になるまでは綺麗な絵を描いてたのが印象的でした。

f:id:quitjob:20230115090845j:image
f:id:quitjob:20230115090849j:image

また気分が悪くなり早々にホステルに避難。

夜ご飯をまなみさんに買ってもらい、バルセロナで行列の絶えない味噌ラーメンを頂く。本当に美味しかった!

f:id:quitjob:20230115090918j:image

2日目は主に体調が悪い1日になってしまったけど、でもバルセロナの滞在自体はすごく満足しています。

また帰国時の便がバルセロナ発だから、また少し滞在したいなと思っています。