無職人妻 - コロナ禍後の海外旅行記録

コロナ禍後の海外旅行のきろく。

【スペイン🇪🇸 マラガ】平日の昼間にタパスを楽しむ人々

オラ!今日はマラガに一日滞在しております。まだ15時過ぎなので、今日を終えるにはまだ早い時間なのですが…端的に言うと酔いました。だってこれが出てきちゃったんですもの!

f:id:quitjob:20230125231803j:image

うーむ二人前の量なのか、一人前の量なのか定かではありません。まだお会計してないのでなんとも言えないけど、ビールまたはサンガリアと5タパスで15.50€って疑わしいお値段。最低二人前、要は31.0€ってことなんでしょうか…。スペインの文化的には一人前ってあんまり聞かないよなぁ。

f:id:quitjob:20230125231824j:image

とりあえず食べ物は食べ切れなかったので、店員さんにこそっと持ち帰っていい?と聞いたら、一旦厨房に持ち帰ってくれて、タッパーに入れてお返ししてくれました。よかった…。飲み物は無理だと思うので、頑張れるだけ飲んでおしまいにします。夫がいれば多少無茶できるし、というか夫が全部飲んでくれるので心配ないのですが、こういう時の1人は少し寂しい。

まあひとり旅の食事事情は大した話ではないので、今回見ていただきたいのは下の写真です。

f:id:quitjob:20230125232215j:image
f:id:quitjob:20230125232219j:image

何が言いたいかというと、水曜日の真っ昼間にたくさんの人がタパスとお酒を楽しんでいるということなのです。すごくすごく不思議です。マラガにはクルーズ船が停泊するので、その船客が訪れているのだと思いますが、それでも日本では見かけない光景だと思いました。どういう職業の方なのでしょうか。分からないけど、間違いなくお金持ちなのでしょう。

今の私たち夫婦は働かないと生きていけませんが、でもスペインの地中海沿いで太陽を浴びて、お酒も飲んでゆったり過ごす時間を作りたいと改めて思いました。早く夫婦でFIREしたいものですね…遠い夢だけど!

追伸:お会計は15.50€(2190円)でした。お持ち帰り分は夜ご飯に流用できるので、コスパ良し!でした。