無職人妻 - コロナ禍後の海外旅行記録

コロナ禍後の海外旅行のきろく。

【スペイン🇪🇸 アルヘシラス】夜はタパスを2件ハシゴ酒する

ただいま0:17であります。前回の記事で書いたとおり、ホテルのおっちゃんホセフさんとタパスを2軒回ってきました。

21時にレセプションで待ち合わせね!と言われていたのに、レセプションには彼の妹しかいなくて、あぁ私の勘違いか…と思ったら、妹さんにホセフは下で待ってるわよと言われて、無事合流できました。

1軒目のタパス。生ハムは日本と全然ちがう!

f:id:quitjob:20230124082028j:image
f:id:quitjob:20230124082926j:image

タパスに行く途中でアルヘシラスの観光名所も色々教えてもらいました。夜は一人で歩きたくなかったので、ホセフさんに教えてもらいながら観光できてよかった。

f:id:quitjob:20230124082101j:image
f:id:quitjob:20230124082055j:image
f:id:quitjob:20230124082033j:image

ただ街全体的には人は少ない…。でも月曜日の深夜なら仕方ないのかなとも思います。あとはやはりアルヘシラスはモロッコの玄関口なので、観光というよりも宿泊目的の観光客が多いそうです。
f:id:quitjob:20230124082040j:image

2軒目は行きたかったお店が空いてなかったため、アルタ広場沿いのお店に行きました。ホセフさんが頼んでくれたのですが、魚を中心としたメニューでした。

f:id:quitjob:20230124082233j:image
f:id:quitjob:20230124082240j:image

アルヘシラス自体は観光名所はそんなにないのかもしれませんが、一緒にご飯食べてもらえるだけで大切な思い出ができますね。今回の旅では本当に沢山の人と関われていて、とても楽しいです。いい気分で寝られそうです。

明日はジブラルタルを観光して、マラガに向かいます。