無職人妻 - コロナ禍後の海外旅行記録

コロナ禍後の海外旅行のきろく。

【雑観】お腹の調子がよろしくなくて、気持ちがげんなり

こんばんは。ルクソールの最後の夜を過ごしています。ルクソールに到着する前からずっとお腹の調子がよろしくありません。原因は食べ過ぎもしくは何かが当たったかのどちらかと思います。なんとなくお腹が緩い…という状態なので、整腸剤を欠かさず飲んでますが、回復にはもう少し時間がかかりそうです。お腹の調子がよくないと気持ちも前向きにならないようです。

この旅行に当たっていくつか予防接種を受けているのですが、その時に先生から1か月も旅行するなら絶対3回は旅行者下痢になるよと言われていました。今まで体調面で問題なかったのは逆に奇跡なのかもしれません。

明日はトルコに移動しますが、新しい国に行くぐらいならもう帰りたいな…と思ってしまいました。あんまりトルコに対して楽しみという気持ちになれていない自分がいます。でもトルコに行ったら、また新たな景色が見れて心躍る場面もあるはずなのでここは多少無理しても前に進みます。

明日の飛行機はルクソールからカイロ、カイロからイスタンブールなのでカイロで4時間ほど乗り継ぎ時間があります。この乗り継ぎ時間に今日の振り返りができればと思いますので、とりあえず今日の心境だけ投稿しました。

ちょっとだけ明日のネタバレ。今日はナイル川にしずむ夕日を見ました。とても素敵でした。なお、2枚目のルクソールの写真の真ん中にいる方は私ではありません。

f:id:quitjob:20230131040735j:image
f:id:quitjob:20230131040729j:image